2009年4月アーカイブ

身元調査

| トラックバック(0)

先日ご依頼を受けた身元調査

内容も簡単だったのですが

本日結果が出ました。

実質2日間の調査でした。

明日報告予定。

身元調査

| トラックバック(0)

調査員のMです。

本日上野へ行って来ました。

ある会社の情報が漏れているということで盗聴では?

詳しいお話を聞かせていただくと盗聴の可能性は無いようでした。

どうやら社員の不正のようです。

恐らく社員(対象A)が対象Bへ社外秘を情報漏洩(これは仮説)。

AとBのつながりを調査することに・・・

守秘義務があるためあまり具体的には書くことは出来ないので

わかりにくいと思いますが身元を調べれば大体わかりそうです。

調査期間3日と言うところかな。

ちょっと探偵らしい仕事です。

おはようございます。調査員Jです。

確か昨年の12月だったと思います。

夫が他の女のところに宿泊しているようなので出てくるところの

証拠撮りのご依頼でした。

18時 車内で張り込み開始。

    夫のバイクが既に停めてある。

19時 出てくる様子は無し。

20時 出てこない 寒さ対策もしているので問題無し。





24時 出てこない。 部屋の灯りが消える。 寒い。 

1時 出てこない。

2時 出てこない。 寒い。 ホッカイロをしているが寒い。

3時 出てくる様子なし。 新聞配達のバイク お疲れ様です。

4時 出てくる様子なし。 寒い。 隣に駐車中の車が凍っている。


6時 だんだん明るくなってくる。寒さもピーク。もう少しか?

7時半 夫が女と出てくる。女に見送られ出勤。

    無事 撮影終了。


私達は関東中心に調査を行なっており今回は千葉県でしたが

寒冷地の探偵さんはほんとにご苦労様です。

冬の張り込み

| トラックバック(0)

おはようございます。調査員Jです。

冬の張り込み

これがきついんですよ。

長時間の場合は張り込み場所近くまで車を持ってきて

車内での張り込みが多いですがそれでも一晩、住宅地で

張り込む場合はほんと凍り付きそうです。

住宅地なのでエンジン掛けて暖房つける事も出来ません。

私の場合、昨年の12月にまさにそれがありました。

次回へつづく

盗聴器の販売数

| トラックバック(0)

調査員Mです。

過去の新聞記事によると、東京都内の07年度の盗撮事件の

検挙件数は193件で、ここ数年は年に200件前後で推移している。

大阪府警管内の検挙数は03年に43件で、04年以降は

年70~90件だという。ただ、全国で年に40万個もの盗撮・盗聴器が

市販され、検挙されたのは氷山の一角とみられる。(警視庁)

となっており非常に多くの盗聴器が市販されていることがわかります。

これだけの盗聴器が市販されているということは仕掛けられている事に

気付いていない方がほとんどと言うことでしょうか?恐い世の中です。

PR

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。