2010年11月アーカイブ

こんにちは埼玉の探偵社 調査員のMです。

以前尾行中に埼玉県内のある小さな駅前で張り込みをしているときの話です。

駅前の張り込みといっても張り込みには張り込みしやすい場所があるもので

まず対象が見やすい場所

立っていても不自然でない場所

通行人、店の営業の邪魔にならない場所

疲れない場所

それらの条件を満たす場所って小さな駅前の場合そんなに多くないんです。

私が張り込み中に私のすぐ横で同じ方向を見て立っている男が一人。

私はその人が邪魔だったので数m離れた別の場所に移動すると

そこにも別の男が・・・

また移動すると今度は女性が同じ方向を見て立っていたのです。

「なんだこいつら張り込みでもしているのか??」

と思いつつ周りを見回すと通行人が行き来する中によく見れば不自然に

同じ方向を見て数mおきに立っている男女5人が居ることを発見。

私は彼らを観察しながら張り込みをして約2時間が経った頃

彼らの中の一人が合図をして5人が集まり同じ方向に歩き出しました。

どこに行くのか見ていると

その先にはシルバーのミニバンが待機、全員その車に乗り込み去っていきました。

いったい何をしていたのか??

本当に張り込みか?

なぜ数m置きに立っていたのか?

それとも同業他社の張り込み練習か?

なんだかよくわかりませんでしたが彼らが居なくなって

張り込みしやすくなりました。

 

PR

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。