2011年3月アーカイブ

お世話になった人探し

| トラックバック(0)

こんにちは埼玉の探偵 調査員のSです。

先日の調査で
「以前お世話になった人なのですが引越し先を調べてほしい。」
という調査がありました。
かなり前に引越ししてしまって現在連絡が取れないそうです。

2日で調査は終わり御依頼者様に御報告したところ
以前別の調査会社に依頼したところ全く判らなかったので
「ダメかと思ってました。」とおっしゃってました。

感謝の言葉も嬉しいですが
こういう一言って
感謝の言葉よりうれしいですね。
これからも御依頼者様にビックリされる調査を
していくため日々調査力を磨いていきたいと思います。

募金してきました。

| トラックバック(0)

こんにちは埼玉の探偵社 調査員のMです。

東北関東大震災においては本当に多くの人が被害にあわれ、現在も被災地域はもちろんですが直接大きな被害にあわなかった地域にも計画停電等の影響が今後もしばらくは続きそうです。ラジオ等を聞いていると世界中の人たちからのたくさんの暖かいメッセージ、支援の輪が届いているようで私にも何か出来ないかと考えさせられます。

先日私も子供と一緒に近くの区役所まで少しですが募金をしに行ってきました。

4歳の子供も自分でお手伝いして貯めたお小遣いから11円だけですが募金しました。

被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、被災し亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

東北地方太平洋沖地震

| トラックバック(0)

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた皆様の一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

埼玉県にある弊社でも強いゆれを感じ棚の上においてあったものが倒れる等の小さな被害がございました。現在通常通り調査に関する問い合わせは受け付けておりますが電話がつながりにくい状況です。この数日間は出来る限りメールでお問い合わせ下さい。調査は一部を除き実施しております。

こんにちは埼玉の探偵、Mです。

仕事の話題とは関係ないですが

フルマラソン サブ4に向けて

まずはダイエットかと・・・

目標は20年前の体重(約-6kg)

それから筋トレですね。

この仕事は体が資本ですから

トレーニングは仕事にも役立ちます。

 

ところで

ランニング時に足に掛かる負担は

体重の3倍らしいです。

-6kg減としてその3倍で-18kg

フルマラソンの歩数を3万歩とすると

540000kgの負担が軽減される?

この計算が合っているかどうかはともかくとして

かなり足への負担が少なくなることは間違いなさそう。

 

浮気調査報告にて

| トラックバック(0)

こんにちは埼玉の探偵 調査員Sです。

先日の浮気調査報告時の事です。

 

依頼者様は娘の旦那の浮気調査をしたいと言うお母様でした。

調査自体はうまくいって

2回の決定的証拠をとりました。

 

依頼者様の印象はまじめな感じの方です。

少し気が弱そうで、要領は良くないですがまっすぐに生きてきた

正直な人と言う印象の方です。

特別に裕福な家庭と言うことはなく普通のサラリーマン家庭です。

まさか自分が調査を依頼する事になるなんてと言っていました。

 

調査料金は決して安いものでは有りません。

そんな方が自分の娘のために高いお金を払って

調査を頼む時の気持ちを考えると

私も2人の子を持つ親ですので

「頑張らなければ・・・」と言う気持ちになります。

 

依頼者様の話では

娘さんの夫(調査対象者)とその夫の父親は口がうまく

いろんな言い訳をしての自分の行為を正当化してくるそうです。

実際に夫は奥さんに対して2重、3重の嘘を平気でついた事も

調査によって判明しました。

 

証拠はバッチリあるので大丈夫だと思いますが

依頼者様は今後離婚に向けて、そんな夫とその父親を相手にする事を

とても不安に感じている様でした。

 

私の勝手なイメージも入っているため

ちょっと言いすぎかもしれませんが

適当に嘘をつき、要領よく生きてきた奴等に

要領は良くないけれどまっすぐ正直に生きてきた人が

負けないで欲しいと強く感じた

調査報告でした。

 

こんな場合、証拠がなかったら

きっとうまく相手に言いくるめられて

納得のいかない離婚となるかもしれません。

弊社HPにも書いてありますが

「調査はあなたを守ります。」

 

「離婚までは暫く大変かも知れませんが

頑張ってください。」

と言い今回の調査報告を終えました。

 

浮気調査ならアビリティオフィスまでご相談下さい。

こんにちは埼玉の探偵 調査員Mです。

フルマラソンは先日の東京マラソンで2回目でした。

市民ランナーのフルマラソン目標タイムの一つとして

サブフォーと言って4時間以内に完走と言うのが

多くの市民ランナーの目標と言われています。

 

次回のフルマラソンがいつになるかは決まっていませんが

私もサブフォーを目指してトレーニングしたいと宣言します。

まずは4月にあるハーフマラソンで

今までの最高の1時間58分以内を目指したいと

思います。

 

何でもそうですが目標がないとだらけてしまいます。

目標があるとそれに向かって努力します。

 

頑張ります。

 

東京マラソン

| トラックバック(0)

こんにちは埼玉の探偵、調査員のMです。

2月27日(日)に開催された東京マラソン参加しました。

無事完走できました。

タイムは5時間をチョットオーバーと記録更新とはなりませんでしたが

沿道の皆様から応援をたくさん頂き

何百人という人達とハイタッチをして元気を貰いながらゴールできました。

スタート後暫くは「ありがと~う」と言いながらハイタッチをしていましたが

ゴールする頃には自然と

「ありがとうございます」と言って感謝しながらハイタッチをしていました。

大会を支えてくれた多くのスタッフ、ボランティアの方々、応援をしてくれる方々に

心から感謝できる、人を優しい気持ちにしてくれる大会だと思います。

東京マラソン 最高です。

 

来年も参加したいです。

PR

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。