2013年8月アーカイブ

富士登山してきました。

| トラックバック(0)
こんにちは、埼玉の探偵 Mです。

先日、7月26日、27日で富士登山に初挑戦してきました。

当日到着すると7月26日は富士登山競争をやっていました。
富士登山競争とは早朝富士吉田市役所をスタートでお昼ごろまでに
山頂まで走っていくという過酷なマラソンと言うか登山レースです。

私たちは5合目到着がお昼近かったためゴールして下山するランナーさんをたくさん見かけました。
皆さん、いい顔してましたね~。

ところで私の富士登山、行く前は正直なめてました。
フルマラソンも5回完走しているし、それなりに普段からトレーニングしているつもりですので
楽勝!楽勝!と思っていましたが・・・

登ってみたら大違いです!
ゆっくり登ったのですが高山病になって山小屋の夕食は食べられないし
空気の薄い中の登山がこんなに疲れると思っていませんでした。

でも結構、小学生や、60代くらいの方も登っているんですよね。
みなさん凄いです!
それにしても富士登山競争
凄すぎます!!

ぜひ今度は富士登山競争にも出てみたい。


IMG_1498.JPG

写真は9合目付近より

PR

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。