日記の最近のブログ記事

調査時の服装

| トラックバック(0)
こんにちは、盗聴器調査員のMです。

今月後半に長野県でハーフマラソンがあるので
先日20kmのランニングをしてヘトヘトになりました。
これでなんとか6月のランニング距離は100kmを越えました。

もともと7月のハーフはタイムを狙うつもりはないのですが
やっぱり走っておかないとゴールまでもたないですからね。

6月から調査時の服装を夏仕様にしました。
いろいろ考え方は有りますが暑苦しい格好で汗だくで調査するのもお客様に失礼ですし、
変な気を使わせてしまいますし、なにより調査に対する集中力が落ちてしまいます。
ですのでお許し下さい。

だからと言ってそんなラフな格好ではありません。
得に何も指定がなければ、下はスラックスで上は水色のポロシャツか半袖Yシャツ。
希望があれば上は夏用の作業着(会社名は入ってません)も用意してありますし
上下スーツ姿でも伺います。
その辺はお気軽に問い合わせ下さい。


湘南国際マラソン

| トラックバック(0)
こんにちは盗聴器発見 調査員の正木です。

11月3日に湘南国際マラソンへ初参加してきました。

暑すぎず、寒すぎずランナーには丁度良い気候で気持ちよく

海沿いのコースを走ってきました。

と言いたい所ですが

練習不足もあり4月のかすみがうらマラソンの自己ベストからは

約40分も遅いタイムでなんとかゴールという感じでした。

来年リベンジですね!


スタートゲートの上で手を振っている方は

左から千葉真子さん、寛平ちゃん、徳光さんです。


こんにちは盗聴器発見 調査員の正木です。

5年ほど前からランニングをしています。

フルマラソンは5回出場しました。

今年の4月に行われた かすみがうらマラソンでは自己ベスト3時間56分

市民ランナーではサブ4と言って

4時間を切るのが一つの目標なんです。

ようやく4時間を切れました。長かったです。

5月19日には軽井沢で行われたハーフマラソンに参加してきました。

新緑の中を走るとても気持ちのいい大会でしたよ。

捜査協力

| トラックバック(0)

お久しぶりです。

盗聴器発見調査員の正木です。

先日発見した盗聴器、盗撮カメラの件で警察の調書作成のため協力をしました。

このときの状況を説明すると

このお宅は3LDKのマンションで20代の夫婦2人の生活。

この家の中で盗聴器2個、盗撮器2個が発見されました。

夫婦共働きなので昼間は留守。

その間に忍び込んで取り付けたものと思われます。

調査の結果、犯人は恐らく同じマンションの住人。

 

この時は警察を呼んだので刑事さんがその時の状況から調書を作成。

後日、刑事さんが作成した調書を持って弊社までやってきてくれて

内容を確認し、サインをして終了。

 

大体犯人の目星はついているので(同じマンションの住人)

なんとか犯人を逮捕したいとの事でした。

 

社会の役にたっているなあ~と感じた1日でした。

マラソン

| トラックバック(0)

こんにちは盗聴器発見調査員の正木です。

先週日曜日(東京マラソンの日)に埼玉県深谷市の深谷ハーフマラソンに参加しました。

ハーフ参加は今回で3回目だったのであまり力まず普段のペースで走れたのが良かったのか

天気は雨で悪かったですが、気温が低く走りやすかったのが良かったのか

自己ベストタイムでした。

これで弾みをつけて今度は4月にフルマラシン初挑戦となります。

参加者全員に振舞われる「煮ぼうとう」おいしかったです。

盗聴器発見調査会社、経理担当の葉山です。

お久しぶりです。

今日会社でオリンピックの女子フィギアスケートを見ました。

真央ちゃん残念ながら金メダルは取れませんでしたが銀メダル

おめでとうございます。

私個人的には真央ちゃんのがかわいいので真央ちゃんに金メダルをあげます。

会社のブログとして全然ふさわしくない内容ですみませんでした。

それにしてもオリンピックいいですね。

また日本でやらないかなぁ・・・

こんにちは盗聴器発見 調査員の正木です。

先日1泊2日で友人4人と八方尾根スキー場へ行ってきました。

スキー歴は約20年、腕前はSAJ1級、子供が出来てからは行く回数も激減ですが

以前は大体1シーズンに20日ぐらい行ってました。

今シーズンは板を買おうかどうか迷った末に、行く回数も今は少ないので買うのを辞めました。

しかしスキー1日目の午前中、ゲレンデでビンディングがバラバラに破損、信じられない光景でした。

しかも場所は八方、黒菱ゲレンデ、わかる人にはわかると思いますが

そこから板1枚で降りるのは拷問とも言えるほど大変でした。

やはり買い替え時だったのですね。

結局現地でレンタルをしました。

現在ニュースキーを物色中です。

積雪

| トラックバック(0)

こんにちは盗聴器発見調査員の佐々木です。

先日の雪は夜に降って気温が低かったでいか

思った以上に積もりましたね。

弊社があるさいたま市でも3cmくらい積もってました。

夜降っているときは道路もうっすら白くなっていましたので

そのとき走行中の人は結構滑ったりしたのではないでしょうか。

弊社は特別影響はありませんでしたがニュースを見ていると

スリップ事故があちこちであったようです。

雪の日でももちろん調査は行ないます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

おはようございます。盗聴器調査員の正木です。

今日は朝早くから調査へ出発ですのでこんな時間に日記を書きます。

注文していたDELLのパソコンが昨日送られてきました。

楽しみにしていたパソコンですが

仕事が忙しく暫くは設定等出来ません。

まだ開梱さえしていません。

早く中身を見てみたいです。

盗聴器調査員の正木です。

昨日、今日は少し暖かいからいいですが

寒い日のマラソンはどうしても億劫になります。

4月のフルマラソンに備えて最近1回当たりの距離を伸ばしたために余計につらいです。

現在1回当たり10km走っていますが3日に1回となってしまいました。

以前は1日おきに7km走っていたので総距離で見たら減少してしまっています。

対策を考えないと・・・

PR

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリは最初にお読み下さいです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。